お客様のニーズにお応えする総合情報サービス企業/システムズ・デザイン株式会社
個人情報保護方針
サイトマップ
ご利用にあたって
contacet

データエントリー・サービス

イメージエントリー

スキャニングによりイメージデータ化した原票の画像をもとにオペレータがデータ入力を行います。現物(紙)の移動を最小限にとどめることで、セキュリティの向上や納期の短縮を図ります。

イメージエントリーのメリット
■セキュリティの向上
お客様の企業内でスキャニングして頂くことにより、原票を外部に持ち出すことなくデータ入力のアウトソーシングが可能になります。原票の外部持ち出しに伴う紛失や破損のリスクが大幅に軽減されます。
■処理時間の短縮
お客様企業と弊社をネットワークで結び、原票のイメージデータを送信して頂くことにより、紙の搬送に影響されない効率的な業務プロセスの実現が可能となります。原票の発生から短時間でのデータ化が必要な場合などに有効です。
イメージデータの活用
原票のイメージデータを電子ファイリングしてPCから照会可能とすることにより、原票の閲覧効率の向上やオフィススペースの効率化が図れます。
サービス内容
イメージエントリー
標準的なイメージエントリーの処理フロー
1.  お客様企業内で原票をスキャニング ⇒ イメージデータ化
2.  弊社へイメージデータ送信(暗号化)
3.  弊社にてイメージデータを参照してデータ入力 ⇒ テキストデータ化
4.  お客様企業へテキストデータ送信(暗号化)
イメージエントリー | 標準的なイメージエントリーの処理フロー
FAXイメージエントリー
お客様側のイメージ入力機器にFAXを使用します。お客様から弊社へ原票をFAX送信して頂き、弊社では受信した原票イメージをもとにデータ入力を行います。通常、お手持ちのFAXをそのままご使用いただけるため、送信側に特別な設備は必要ありません。原票の発生拠点が複数に分散しており、1回当りの処理枚数が少ない場合などに有効です。
クイックレスポンス・エントリー
弊社にて原票イメージを受信後、一定時間(最短30分)以内にデータ入力を行います。原票発生の都度、短時間でのデータ処理が必要な場合などに有効です。
オフショア・エントリー
オフショア(中国)でデータ入力を行うことにより、入力コストを削減します。本サービスは、セキュリティ確保を目的として全てイメージ分割方式で行います。国内からは原票イメージをその内容が特定不可能な項目ごとに分割して送信し、データ入力は全て項目単位で行います。
なお、オフショアでのデータ入力については、弊社の提携会社による作業となります。
■付帯サービス
原票のスキャニング代行やイメージファイリングシステムの構築など、イメージエントリーに付帯した様々な業務代行サービスを併せてご提供いたします。
さらには紙原票にまつわる管理・付帯業務を一括してアウトソーシングすることにより、紙の取扱いに煩わされない効率的な業務プロセスの実現が可能となります。
 
Copyright (c) 2005 SYSTEMS DESIGN Co.,Ltd. All Right Reserved.